0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

花粉症じゃなかった・・・

SONY DSC



先日。久しぶりにお休みをもらい家族とディズニーランドへ行ってきました。

このメルマガでも何度かディズニーランドへ行った時の話をしているので、そこだけ読んでくれている方は、僕がディズニー好きと思っているかもしれませんが、全くそんなことはなく 笑


ディズニーのことを大好きなのは僕の奥さん。
彼女は本当に大好きで、昔からずっとディズニーの大ファンです。


彼女はこの日のことをもうずっと楽しみにしていました。



一方、僕は早朝から出発する(今回も3時半の出発!)ことと、長野からディズニーランドのある舞浜までの往復の車の運転、春休み中のディズニーランドが激混みであろうことを考えると、ちょっとナーバスになるくらい 苦笑



もちろん、ディズニーのサービスやキャストの対応、園内の雰囲気、会社の方針や運営方法に関しては、いつも学ぶことがとても多く、やっぱりディズニーはすごいなーと感心して帰ってきます。なので、キャラクターやグッズ、乗り物などには一切興味はありませんが、ディズニーに行くこと自体は嫌いではないんです。
それに奥さんや娘たちが喜んでくれるなら、多少苦手でもこのことがモチベーションになるのでおとーさんは頑張れます 笑




ただ、この日はこのモチベーションが崩れそうになる出来事がありました・・・




大阪高島屋から帰ってきた日からくしゃみが出たり、鼻水が止まらなくなって、喉の奥が痒くなるなどの症状が出てきました。


その時は、ちょうど花粉症が流行っているという話を聞いたので、「あっ、俺もついに花粉症になっちゃたのかな?」と思っていたんです。


大阪から帰ってきてから2、3、4日と経つうちにその症状がどんどんひどくなり、だんだんとだるさとたまに頭痛もしだし、あれっ?なんかおかしいな・・・と思ったのがディズニーに行く前日の朝。



その日はそれでも普通に仕事をしていたのですが、日中かなり頭が痛く、寒気と関節の痛みも感じる。花粉症ってこんなしんどいのか!?と初めは思っていたんです。



明日は朝3時起きだから早く寝よう!と10時くらいに布団に入ったのですが、寒気と関節の痛み、それに鼻水が凄すぎて、全く寝付けず・・・


30分くらいおきに鼻をかんだり、トイレに行ったりしていて、全然休息ができません。


それでも明日は運転からの一日中ディズニーランドでの激務が待っていますから、少しでも体力を温存しておこうと、目を閉じてできるだけ横になっていました。


結局、朝3時までに寝れたのかどうかもわからない状態で、出発の準備をすることに。。。


基本的に僕は薬や栄養ドリンクなどを飲まない人間なのですが、この時ばかりはちょっと考えましたよね 苦笑


それほど明らかに体調がおかしかったんです。


普段は体調が悪くても熱も測ることもしないのですが、今日は熱だけ測っておくことに。


そしたら、やっぱり熱があって37.6°。


ぶっちゃけちょっとしんどかったですが、奥さんを始めみんな(前回同様、奥さんのおねーさん家族も一緒)がこの日のことをずっと楽しみにしていたわけですから、この程度で行くのを諦めるわけにはいきません。


ただ、ピークは昨日の夜だったので、多分ここからは少しずつ良くなってくるだろう、という感覚はありました。


とりあえず、水分をたくさんとって少しでも早く回復させよう、と白湯をたくさん飲んで出発しました。



出発は朝の3時半だったので長野県からの中央道はこの時間は車もほとんど通っていません。はじめの2時間ほどは順調に進んでいきます。ただ、睡眠不足と体調不良で普通に運転するのもしんどい・・・


いつもだったらこのくらいの距離ならノンストップで行けるくらいなのですが、この日は安全のために、休憩を頻繁に取りながら進んでいきました。


そして、首都高はさすがにこんでいて、渋滞に入ってしまいなかなか進まない。
睡眠不足と体調不良での首都高の渋滞はマジでヤバイです・・・
ちょっとでも気をぬくとまぶたが閉じそうになりますし、休憩もできない。安全のために車間を大きく開けていると、ほかの車がガンガン入ってくるので全然進むことができません。なので、あまり車間を開けすぎることもできない。


ナビの到着予定時刻がどんどん遅くなっていくのを見ていると、気分まで下がる、、、


これはなかなか普段の生活では経験できない悪循環です 笑



結局ディズニー近くのホテルに着いたのが8時30分くらい。
もう個人的にはこのままホテルにチェックインしてベットで寝てしまいたいくらい 苦笑



もちろん、そんなわけにはいかず。
むしろここからが本番です・・・



そして、ここから先は自分の体調不良なんてどうでも良くなるくらいの事件が起きてしまいました。。。


これを話し出すとかなり長くなってしまうので、続きは明日にさせていただきますね。


まあ、とにかく久しぶりの休みは体調不良によりかなりしんどいスタートとなりました。



今日明日はお休みという方も多いと思いますが、僕のように体調など崩さぬよう素敵な週末をお過ごしくださいね!




PS.
週末も仕事というあなたは僕らと一緒に頑張りましょう!!





コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2019.03.30

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録